03

25

コメント

中身が大事!!

日に日に朝晩を含めて暖かさが増してゆくのを感じる・・。
やっと“春”なのだ。

さてわたしら“にんげんのにほんじん”もこの暖かい季節を迎えウレシイワケだが、鳥さんたちも例外ではナイ。
自宅前の駐車スペース脇の垣根に増税前の駈け込み需要なのだろう、“尾の長い茶色の鳥さん”が新居を構えたようなのだが、日中、帰宅の度に玄関先になるわたしのクルマの真上で“排便”しなさる。

グラフィックス1はけん20
これが当人たちの身体の色のまま、かりんとうのように茶色くカリカリのデカイのを落としなさるのじゃ・・。
体長が結構あるもんで、かりんとうさんも充分大きい。
しかも排泄後あっと云う間に“硬化”してしまうので拭いても簡単には取れないのじゃ・・。

「こまったのう・・。」

というワケで、騙されたつもりで鳥除けの風船を鳥さんのお家の前に吊るしてミタ・・。
グラフィックス1はけん30

この陽気に誘われて、週末は毎週、カミサンにせがまれて、“運転初心者”のクセに高速を使い(自分にしては)遠出を繰り返している・・。
グラフィックス1はけん22
先々週、「東谷山フルーツパーク」にて

グラフィックス1はけん21
先週、「おかしの城」にて

新しい職場に変わって1週間おきに“夜勤業務”が在るのだが、お蔭で月の給料は解散した日雇い派遣最大手で、東証一部上場だった『GoodWill』に正社員として在籍当時に迫る“手取り感”に回復する事が出来た・・、神様に素直に“感謝”である・・・。

グラフィックス1はけん1

“派遣”と言えばそんな夜、BSトゥエルビ『岡崎・鈴木のマーケット・アナライズ』。

伊藤忠アメリカ勤務を経て野村證券で資産運用取締役退任後、独立この番組の制作責任を負う「岡崎良介」氏と株式トレード一筋の「鈴木一之」氏が贈る“投資戦略”アドバイス番組。
この回では上場する「人材派遣・業務請負業社」の投機的概観。

グラフィックス1はけん5
(テレビ画面より)
業界最大手の「テンプ」や「パソナ」に“請求金額の引き上げ”傾向もみられこれが増税後の個人消費の下支えになる、なんぞと云う甘い観測も一部報道に或るのだが、派遣会社の大半は資本金1千万円以下の小企業が大半を占める状況では、いくら正社員より非正規雇用従業員の方が消費性向が高い(所帯を持たず、支出拘束される固定費が比較的低額)とは云え津々浦々の中小の派遣企業が賃上げ交渉に動ける筈も無い・・。

「体調不良」「家族の具合が悪い」と正社員に比較して圧倒的に“搾病天国”“偽アリバイ天国”が広く蔓延るこの世界では派遣元は欠員補充や信用回復が最優先事項で“請求金額の吊り上げ”なんぞ夢のまた夢なのだ・・。

グラフィックス1はけん40
(テレビ画面より)

グラフィックス1はけん41
http://jp.freepik.com/
フツー、一般的なこういう「白バック背景」或いはスタジオ用語で「ホリゾント」と呼ぶ白壁は、被写体を際立たせ視るヒトを注視させる為の最もベーシックなシンプルな撮影方法な訳だが、この番組の凄い、というか酷い、とは云わないけれど、実直で見事なのは・・・。

ただの「会議室」で“収録”ってコトっす。
グラフィックス1はけん6
(テレビ画面より)

制作責任者の「岡崎良介」氏(画面中央)すげーっす

投機のプロ、テレビなんてこんなモンヨって云ってる感じの素人この割り切り方がすげーテレビプロダクションには絶対真似できません!!!!

グラフィックス1はけん3
(テレビ画面より)



フツーの会議室。

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
波田野 広之
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad