ヤメディレクターの後悔懺悔粉飾人生 60過ぎた元全国ネット番組のディレクターで、外国人妻を持つアホ男の過去と今、「仕切り、仕切られる」激動の人生模様を続々更新! 次々と「小出し」に明かされる衝撃のパンドラの箱!!古い記事も充分、面白いデス!是非!
今年も桜の季節が過ぎ、初夏の陽気を思わせるGWがやって来た・・。
てか、終わっちゃった
この時期の長年の楽しみは、「週刊文春」の分厚いGW特大号を、旅先や休暇中のトイレでチビチビと読む事・・。

さて「文春」を携えて、我が家の大型連休は伊勢志摩と知多半島を訪ねた。

伊勢志摩国立公園内に東京ドーム約7個分のテーマパーク面積を持つ「志摩スペイン村・パルケエスパーニャ」。
驚いた事に戦後1946年(昭和21年)この地域が国立公園に指定された直後から、リゾート事業用としての土地取得を開始。
1970年の大阪万博開催に合わせ、鉄道を整備、
海洋レジャー、
ゴルフ、
分譲マンション、
温泉リゾート等21世紀初頭までに志摩半島全域を、一大総合レジャーエリアとする開発計画で居た。
しかし、こういうものは例によって、年月を掛け過ぎると大概頓挫するのが、世の中。
それでも紆余曲折の末、この遊園地事業費だけでも実に600億円の巨費を投じた。
命名は、この開発構想地に隣接した伊勢神宮同様に、スペイン北部にエルサレム、バチカンと並ぶキリスト教三大巡礼地が存在するコトに由来する。

事前に「口コミ」で調べ、やんわりと想像はしていたが、開園45分前の駐車場を見てビックリ

自分の車も含め8台・・・。
1994年(平成6年)の開園当初、年間入場者は300万人を数えたがその後100万人で推移、コンテンツへの追加投資額は130億円を悠に超える。

4950円の入場料をゲートで支払えば、24施設の9割のアトラクションに乗り放題。
大規模なエンタテインメントショーがふたつ、レストラン・フード24店舗。
圧巻は「三井住友VISA」がスポンサードする専用劇場でのスペイン・フラメンコ・ショー。芸術性の高い構成演出の舞台は一見の価値充分に在り。

興行ビザで来日したと思われる美男美女一行は1日じゅう、目まぐるしいスケジュールで働く。
彼女らは1日2ステージの重厚なこのショー上演を挟んで、午後イチにスタートするの8台のフロートを従えた約30分のパレードにもメインで登場。
GW用の特別編成かも知れないが、物量感、高揚感を満足させる演出上の苦労・工夫にアタマが下がる。


旧来の遊園地経営だと、こうした遊園地パレードは東映の大部屋俳優のよーな、生活感マルダシ日本人ダンサーが大半だったりする。
浅草のサンバ・カーニバルのダンサーに本場のヒトが数人しかおらず、裸の大柄な日本人女に嬉々としてTバックで踊られて、ドン引きすんのと一緒。
鉄道・百貨店を経営する経営母体ならでは、と思うのは来園者が少なくとも、4Sがことごとく行き届いている事。
園内いたるところに膨大な数の、意匠を凝らしたトイレが点在し、その細部に注意が払われている・・。
これは中々出来る事では無い。日常の運営に携わる方々は大変な苦労をされているだろう。

一方、こちらはGWのBS「スカパー!」不健全な
“射精産業”、
『チャンネル生回転TV Midnight ザップ!』

(テレビ画面より)
現存すると思われるアダルト・チャンネル18事業の放映内容を、生中継中にワイプ画面内で切り替えて見せるプロモーション番組なのだが、郵政を含めた監督官庁は一体、どういうおつもりなのだろうか

事業としての営業を推進したい、売り抜きたい運営会社の立場は理解するが、それを公衆視聴のBSの領域にまで拡大して、放送する事が、放送法に照らし合わせて果たして、誰が、正しい、と豪語出来るのだろう
加入手続きには、年齢認証等、特別な配慮の必要な種別に属するのに、BSとCSの放送倫理の差異を、独断で解釈し、完全な暴走状態なのだ。



(いずれもテレビ画面より)
番組加入者を募集するHPも、あまりにも酷すぎる・・・。
熟女、痴女、近親相姦、盗撮・・、薄消しの性器丸見えのPR・・・、ポルノ・サイトとの境界線を、完全に越境した性差別用語、キャプチャー画像のオンパレード



過去、世界的なVHS
の爆発的普及に、ポルノビデオの存在が大きく貢献したのは史実である・・。
「スカパー!」とて同様に、アダルト・チャンネルの存在は重要なマーケットなのもビジネスとして理解する。
然しながら、それと自前の衛星中継器でもってCS放送という、視聴に「解除キー」の必要な番組を、公共電波であるBS波で広く一般に、視聴可能にして善い物だろうか


一体、何をどうすると、全裸の男性が全速で走り、其の時、揺れた男性器と下半身が接触した時点の擬音は、どんな「音」か?などという問題を出題する「クイズ番組」が成立し、放送されるのか

BSの全国放送なんかでやってはいけない番組10選②に決定!!!



「スカパー!」=「クズパー!」
「ディレクター部門」ランキング1位更新中


「国際結婚部門」たまに3位くらい、「寂しいオヤジ部門」10位前後




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
古い記事もそれなりに面白い『ヤメディレクターの後悔懺悔粉飾人生』是非

てか、終わっちゃった



さて「文春」を携えて、我が家の大型連休は伊勢志摩と知多半島を訪ねた。


驚いた事に戦後1946年(昭和21年)この地域が国立公園に指定された直後から、リゾート事業用としての土地取得を開始。
1970年の大阪万博開催に合わせ、鉄道を整備、




しかし、こういうものは例によって、年月を掛け過ぎると大概頓挫するのが、世の中。
それでも紆余曲折の末、この遊園地事業費だけでも実に600億円の巨費を投じた。
命名は、この開発構想地に隣接した伊勢神宮同様に、スペイン北部にエルサレム、バチカンと並ぶキリスト教三大巡礼地が存在するコトに由来する。




自分の車も含め8台・・・。
1994年(平成6年)の開園当初、年間入場者は300万人を数えたがその後100万人で推移、コンテンツへの追加投資額は130億円を悠に超える。

4950円の入場料をゲートで支払えば、24施設の9割のアトラクションに乗り放題。
大規模なエンタテインメントショーがふたつ、レストラン・フード24店舗。


興行ビザで来日したと思われる美男美女一行は1日じゅう、目まぐるしいスケジュールで働く。

GW用の特別編成かも知れないが、物量感、高揚感を満足させる演出上の苦労・工夫にアタマが下がる。


旧来の遊園地経営だと、こうした遊園地パレードは東映の大部屋俳優のよーな、生活感マルダシ日本人ダンサーが大半だったりする。

鉄道・百貨店を経営する経営母体ならでは、と思うのは来園者が少なくとも、4Sがことごとく行き届いている事。

これは中々出来る事では無い。日常の運営に携わる方々は大変な苦労をされているだろう。

一方、こちらはGWのBS「スカパー!」不健全な

『チャンネル生回転TV Midnight ザップ!』


現存すると思われるアダルト・チャンネル18事業の放映内容を、生中継中にワイプ画面内で切り替えて見せるプロモーション番組なのだが、郵政を含めた監督官庁は一体、どういうおつもりなのだろうか


事業としての営業を推進したい、売り抜きたい運営会社の立場は理解するが、それを公衆視聴のBSの領域にまで拡大して、放送する事が、放送法に照らし合わせて果たして、誰が、正しい、と豪語出来るのだろう






番組加入者を募集するHPも、あまりにも酷すぎる・・・。

熟女、痴女、近親相姦、盗撮・・、薄消しの性器丸見えのPR・・・、ポルノ・サイトとの境界線を、完全に越境した性差別用語、キャプチャー画像のオンパレード




過去、世界的なVHS

「スカパー!」とて同様に、アダルト・チャンネルの存在は重要なマーケットなのもビジネスとして理解する。
然しながら、それと自前の衛星中継器でもってCS放送という、視聴に「解除キー」の必要な番組を、公共電波であるBS波で広く一般に、視聴可能にして善い物だろうか



一体、何をどうすると、全裸の男性が全速で走り、其の時、揺れた男性器と下半身が接触した時点の擬音は、どんな「音」か?などという問題を出題する「クイズ番組」が成立し、放送されるのか


BSの全国放送なんかでやってはいけない番組10選②に決定!!!




「スカパー!」=「クズパー!」




「国際結婚部門」たまに3位くらい、「寂しいオヤジ部門」10位前後





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
古い記事もそれなりに面白い『ヤメディレクターの後悔懺悔粉飾人生』是非


スポンサーサイト
もう数週間前の事に成るが、

フィリピンに住む甥(家内の弟)が、バイクで事故を起こした・・。
親類同士でマニラ首都圏から2時間程の内陸へ“涼”を求めてのバイク・ツーリング。
現在のフィリピンは
日中の気温が35度以上有り、学校も長期休暇中。

実家の軒先で50cc程度のエンジンを積んだ“中華製”と思われるバイクのパーツを寄せ集め、改造し、販売している。

事故を起こしたのとは別の甥っ子のフェイスブックページには、誇らしげに、奇妙なスタイルの改造品が度々登場していた。
その時はさして気にも留めなかったが、事故現場に居合わせた更に別の甥っ子が、事故現場の画像を送って来た・・。
原付のボデーにマウンテンバイクの様な径の細いタイヤ・・・。

自業自得とはこの事だ。
こんなモノで山道を“安全”に走れる訳が無い。
加えて、見るからに粗末な樹脂で出来たヘルメット・・・。
全てが、安全の規格・無視の恰好だ。
山道で路線バスの運転手に、煽られ転倒したらしい。
“ツーリング”なんぞと呼ぶと、日本ではHarley‐Davidsonなどの高級な大型バイクが列を成し滑走するものだが、そこは南国のナンチャッテ民族。
数週間前にはこのバイクの後ろに息子をノーヘルで乗せ、遠出したようだ。
文化の違いとは云え、呆れたものだ・・・。
路線バスの会社社長は地元警察に、いち早く袖の下を渡したようで、完璧なヤラレ損の模様・・。
事故を起こした田舎病院で、すぐさま開頭手術をしたようだが、案の定、菌が入り、首都圏の大病院に再搬送。
頭蓋骨と頬骨を大きく損傷した。
彼の上には6人の姉がいるが、母親は、男の子がどうしても欲しくて、7番目にしてはじめての“長男”誕生と相成った。
今現在、3人の子持ち。

中央が長男。
健康保険システムの無い国での自損事故。
何がどうあれ、交通事故は“一生の不覚”。
ハンドルを握る責任は重い。
彼の跨ったバイクはタイヤが細すぎた。エンジンもメットもチープ過ぎた・・。
高額な医療費と長期の投薬費用、更に一家の大黒柱が働けなくなった状態の家計を、今後、長期に渡り、支援せねばならなくなった・・。
これから彼は、膨大な時間を使って、この試練を乗り越えねばならない・・。
猛省を促したい、が、ムリか・・・。もう、遅い・・。

命あっての物種(ものだね)よォ


「ディレクター部門」ランキング1位更新中


「国際結婚部門」たまに3位くらい、「寂しいオヤジ部門」10位前後




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
古い記事もそれなりに面白い『ヤメディレクターの後悔懺悔粉飾人生』是非




親類同士でマニラ首都圏から2時間程の内陸へ“涼”を求めてのバイク・ツーリング。
現在のフィリピンは


実家の軒先で50cc程度のエンジンを積んだ“中華製”と思われるバイクのパーツを寄せ集め、改造し、販売している。

事故を起こしたのとは別の甥っ子のフェイスブックページには、誇らしげに、奇妙なスタイルの改造品が度々登場していた。
その時はさして気にも留めなかったが、事故現場に居合わせた更に別の甥っ子が、事故現場の画像を送って来た・・。


自業自得とはこの事だ。
こんなモノで山道を“安全”に走れる訳が無い。
加えて、見るからに粗末な樹脂で出来たヘルメット・・・。
全てが、安全の規格・無視の恰好だ。
山道で路線バスの運転手に、煽られ転倒したらしい。
“ツーリング”なんぞと呼ぶと、日本ではHarley‐Davidsonなどの高級な大型バイクが列を成し滑走するものだが、そこは南国のナンチャッテ民族。
数週間前にはこのバイクの後ろに息子をノーヘルで乗せ、遠出したようだ。
文化の違いとは云え、呆れたものだ・・・。
路線バスの会社社長は地元警察に、いち早く袖の下を渡したようで、完璧なヤラレ損の模様・・。
事故を起こした田舎病院で、すぐさま開頭手術をしたようだが、案の定、菌が入り、首都圏の大病院に再搬送。
頭蓋骨と頬骨を大きく損傷した。
彼の上には6人の姉がいるが、母親は、男の子がどうしても欲しくて、7番目にしてはじめての“長男”誕生と相成った。
今現在、3人の子持ち。


健康保険システムの無い国での自損事故。
何がどうあれ、交通事故は“一生の不覚”。
ハンドルを握る責任は重い。
彼の跨ったバイクはタイヤが細すぎた。エンジンもメットもチープ過ぎた・・。

高額な医療費と長期の投薬費用、更に一家の大黒柱が働けなくなった状態の家計を、今後、長期に渡り、支援せねばならなくなった・・。

これから彼は、膨大な時間を使って、この試練を乗り越えねばならない・・。
猛省を促したい、が、ムリか・・・。もう、遅い・・。

命あっての物種(ものだね)よォ







「国際結婚部門」たまに3位くらい、「寂しいオヤジ部門」10位前後





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
古い記事もそれなりに面白い『ヤメディレクターの後悔懺悔粉飾人生』是非

