08

15

コメント

コレで、イイのか?。

今年の夏休みは、「遠出」しないコトになっている・・・。
以前このブログでご紹介したが、フィリピンの首都圏に家を建築中だ・・・。

暮れの休暇中、様子を見に帰る為の「自衛策」。

家内と向こうの家族がやる事なので一切口出ししていない・・・・。が、「お金」は出している。が、、幾ら出しているか、正確なところはわたしには、判らない・・・。
家内は、社員旅行でジェット機を数機、手配して「上海」に飛ぶようなカイシャにいるが、「ボーナス」が幾らかは、わたしに「ナイショ」である・・。給料も「ヒミツ」だ・・。

ま、コレで、イイのだ・・・。

グラフィックス洪水8
家内の社員旅行スナップ。

長年、わたしの通帳とキャッシュ・カードは渡しっ放しでいる・・・。

わたしはといえば、ガソリン代と缶コーヒー代、冷蔵庫の備蓄が無い場合の缶ビール(勿論、発泡酒)代が必要な時に、逐次貰うだけだ・・・。「500円」亭主・・・。

彼女のクレジット・カードは「イオン」から明細が届くのでチェックしている・・。
行動の9割以上は、自宅カイシャイオン自宅の生活パターン。



「幾ら」掛かっているのか判らない「工事」はいつ終わるのかも判らない・・・。
鉄筋コンクリートの3階建てであるが、未完成の写真の壁の「背筋「を見る限り「素人」でも不安になる。
かの国では、住宅建築は、「個人発注」をしてしまうと、全ての工事過程での進捗交渉を自分達でやらねばならず、お金の掛からないぶん「苦労」するようだ・・・。個別に業者の「言い値」で「払わされる」感じかなァ・・。
「自由設計」とは日本なら聞こえがいいが、要は正常な契約状態では無い。口頭契約・・。

長男を含めて「幾ら収入」があって、その長男家族の子供3人の「学費」に向こう十数年「幾ら」掛かって・・。
そんな計算ナシで、「プール」まで作っちゃってる

南国的、見通しの甘さ・・・「ナントカなるべー」・・。

ウーーンオリエンタル

「海のむこう」のコトでいちいち「気を揉んでも」仕方ないので、口を出さないコトにしている・・。

ま、コレで、イイのだ・・・。

映画監督で日本の「映画監督家協会」でも要職にあり、現地での結婚式にも参列してくださった「後藤 監督」に結婚前だったか・・、言われたコトがある・・。

「彼女と結婚するということは、彼女の「後ろ」に居る家族とも、一緒になるという事だよ・・。」と・・。



家内の所もご多分に漏れず、最近の「台風」で洪水被害に遭っている・・。
未完成の3階部分から漏水しているらしい・・。

グラフィックス洪水シェル
昨年、家内の父が急逝した時の街角スナップ。
グラフィックス洪水メラニー宅
姪の「メラニー」が自宅ビルから撮影の1枚。浸水の高さが判る。ダムひとつ、決壊だものなァ・・。


いろんなコト、気ィ、揉んでもねェ、何にもしてあげらんナイ・・、です。

取り敢えず、年末、行きますね・・・。・・取り敢えずネ。


コロナ犬舎





にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/121-7fe38b31

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
波田野 広之
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad