ヤメディレクターの後悔懺悔粉飾人生 60過ぎた元全国ネット番組のディレクターで、外国人妻を持つアホ男の過去と今、「仕切り、仕切られる」激動の人生模様を続々更新! 次々と「小出し」に明かされる衝撃のパンドラの箱!!古い記事も充分、面白いデス!是非!
ココロ動く、未来へ。
BSおよび東経110度CSを抱える「受託放送事業者・スカパー」のキャッチフレーズである・・。
昭和59年(1984年)「宇宙開発事業団」が国内のテレビ電波難視聴地域対策として打ち上げた「ゆり2号a」と呼ぶ衛星でスタートした日本の衛星行政・・・。
日本人の大好きな「紆余曲折」を経て、気が付けば10数基の衛星が自国土目掛けて、24時間、放送・通信電波を照射している。太陽電池駆動なので、創業期には月の軌道の影響を受け放送を休止していた時期もあった。

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/x10000/x10100/x10170/x10172.jpg
開局記念として、現在ノンスクランブル放送を実施し、新たな視聴者獲得を狙う・・・。
今秋、120チャンネルものハイビジョン画質の放送チャンネルが勢ぞろいしたが、マズイノは現時点での加入者の7割が標準画質「Standard Definition Television」のチューナーで視聴している点・・。
地上波デジタル放送の運用開始に伴い、大騒動と成った「地デジ化」への切り替えは一段落し、各世帯の受像機の多くは高精細なのにもかかわらず・・・。
ハイビジョンの「感動画質」をもって、解約件数を押さえ込み、累計加入件数(2012年7月末現在382万8,983件)を2015年度末に400万件以上に底上げすることで事業単体の損益マイナスをハイビジョン移行で黒字化したいのだ・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:SDTV_HDTV.png
有料多チャンネルの世帯普及率が、欧米のそれと比較して25パーセントと低率であるが故、ビジネス商機ありと目論んでいるようだが、果たして、現在のネット・スマホ人気とその通信費、そこへ重い住宅ローンと、更にワンボックスカーやハイブリッド車のローンを組む世帯が、可処分所得でこれ以上の負担をしてまで、「アナログ画質」「昭和のソフト」が跋扈するスカパーを「買う」余裕が在るか??
スカパー!から送付された「視聴サポート」ガイドを改めて見て驚くのは、「委託事業者」側のスタジオ送出機器のハイビジョン化投資の遅れ・・・。
自前で持つ膨大なアナログVTRをハイビジョンにアップコンバートし、編集・再生・送信に関わる機材と人員管理まで、手が出せないのだ・・。
東映・松竹・日活といった国内を代表する「映画専門局」事業者が全く手を付けていない点、相互の差別化が非常に困難な複数の「音楽専門局」事業者、そのいずれもが「Standard Definition Television」・・。
これは「ヒドイ」話では無いか?画質が汚いのに?
HD,HDと唱えても投資余力の無い「委託事業者各社」。むかしのSD設備でお届けしています。
16対9にムリして引き伸ばしてお贈りします・・・。


にほんブログ村
この秋のノースクランブルイベントに、ブランドキャラクターとして俳優の「堺 雅人」氏が起用されている・・。
いつみても「半笑い」だけどさァ、大丈夫かなぁ、すかぱー!?
BSおよび東経110度CSを抱える「受託放送事業者・スカパー」のキャッチフレーズである・・。
昭和59年(1984年)「宇宙開発事業団」が国内のテレビ電波難視聴地域対策として打ち上げた「ゆり2号a」と呼ぶ衛星でスタートした日本の衛星行政・・・。
日本人の大好きな「紆余曲折」を経て、気が付けば10数基の衛星が自国土目掛けて、24時間、放送・通信電波を照射している。太陽電池駆動なので、創業期には月の軌道の影響を受け放送を休止していた時期もあった。

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/x10000/x10100/x10170/x10172.jpg
開局記念として、現在ノンスクランブル放送を実施し、新たな視聴者獲得を狙う・・・。
今秋、120チャンネルものハイビジョン画質の放送チャンネルが勢ぞろいしたが、マズイノは現時点での加入者の7割が標準画質「Standard Definition Television」のチューナーで視聴している点・・。
地上波デジタル放送の運用開始に伴い、大騒動と成った「地デジ化」への切り替えは一段落し、各世帯の受像機の多くは高精細なのにもかかわらず・・・。
ハイビジョンの「感動画質」をもって、解約件数を押さえ込み、累計加入件数(2012年7月末現在382万8,983件)を2015年度末に400万件以上に底上げすることで事業単体の損益マイナスをハイビジョン移行で黒字化したいのだ・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:SDTV_HDTV.png
有料多チャンネルの世帯普及率が、欧米のそれと比較して25パーセントと低率であるが故、ビジネス商機ありと目論んでいるようだが、果たして、現在のネット・スマホ人気とその通信費、そこへ重い住宅ローンと、更にワンボックスカーやハイブリッド車のローンを組む世帯が、可処分所得でこれ以上の負担をしてまで、「アナログ画質」「昭和のソフト」が跋扈するスカパーを「買う」余裕が在るか??
スカパー!から送付された「視聴サポート」ガイドを改めて見て驚くのは、「委託事業者」側のスタジオ送出機器のハイビジョン化投資の遅れ・・・。
自前で持つ膨大なアナログVTRをハイビジョンにアップコンバートし、編集・再生・送信に関わる機材と人員管理まで、手が出せないのだ・・。
東映・松竹・日活といった国内を代表する「映画専門局」事業者が全く手を付けていない点、相互の差別化が非常に困難な複数の「音楽専門局」事業者、そのいずれもが「Standard Definition Television」・・。
これは「ヒドイ」話では無いか?画質が汚いのに?
HD,HDと唱えても投資余力の無い「委託事業者各社」。むかしのSD設備でお届けしています。
16対9にムリして引き伸ばしてお贈りします・・・。


にほんブログ村
この秋のノースクランブルイベントに、ブランドキャラクターとして俳優の「堺 雅人」氏が起用されている・・。
いつみても「半笑い」だけどさァ、大丈夫かなぁ、すかぱー!?
- 関連記事
-
-
赤色は塩、上はアナタ・・。 2013/03/15
-
悲惨めなヤツ、用意してネ! 2013/03/06
-
脱法・脱税。贈らんぜい。 2013/03/02
-
この流れの向う側に・・。 2013/02/21
-
ウチはイイよ! 2013/02/12
-
Deconditioning 2013/01/26
-
まんねりとおもわない。 2012/12/22
-
ブランドキャラクター。 2012/10/06
-
アナタ、エディオン? 2012/09/30
-
後日談・・。便利過ぎ・・。 2012/09/22
-
違うよねェ・・・。 2012/09/15
-
敵前逃亡。 2012/08/26
-
オマエラのタメに! 2012/08/25
-
ローカル局に巣食うモンスター。 2012/08/17
-
どうしたの?。 2012/08/16
-
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/139-8ec87a55