01

12

コメント

心機一転・・、か・・。

みなさま、新年あけましておめでとうございました、ですね・・。遅ればせながら・・。

さして目出度くも無い誕生日に「異動」があり、必要に駆られ自動車運転免許を取得する顛末は既にお伝えした通り・・。
着々と工事の進むフィリピン共和国の我が家に帰って、工事の進捗を、この目で確めるべく帰省を予定していたものの、免許の合宿費用と車の購入費用でその全ての経費が、消えてしまった・・・。

それはさておき、結婚して19年・・・。
この歳で免許を取得したコトには、正直、感謝せねばなるまい・・・・。

何故ならば、結婚して19年にならんとする我が「妻」・・・・。
今の、今まで、記念撮影という「写真」で自然な「湧き出る笑顔」をすることは、あまり無かった・・。

だが、どうであろう・・。
正月からドライブに出掛け、カメラを向けた途端、会心の笑顔である
グラフィックス新年笑顔1
グラフィックス新年笑顔2
新年に「クルマ」の在る事を、このうえなく喜んでくれた・・・。
この事は、一生、忘れないだろう・・。
家内は言った・・。

「コトシ、フタリ、ヨクナルナ・・。」

海の向こうの我が「ファミリー」も、新年を迎え、今までにわたしが見たことの無い、やはり、会心の笑顔に輝いていた・・。
グラフィックス新年笑顔3
日本の元日にあたる夜、街のあちこちで中国製の花火や爆竹が炸裂し、「豚の丸焼き」をごちそうにするのがフィリピン流・・・。「赤いもの・丸い水玉模様のもの」を飾り、身に付けると1年幸せに過ごせるのだという・・・。

新しい、マイホーム建設が着々と進行中であり、一方では、母が苦労して育てた子らが、着実にその才能を、かの国で、続々と開花させ始め、名実共に、「豊かさ」を共有できる「時代」に突入出来たからに他ならない・・。


この満面の、幸せの「笑み」は、我が人生の誇りである・・・。
この家族と知り合って十数年、こんな「笑顔」の記念写真はわたしの記憶に無い・・。

ああ、神様・・。ありがとうございます・・・・・。


どうか、この家族を、お見守りください・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ






関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/150-43a6b24b

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
波田野 広之
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad