03

02

コメント

脱法・脱税。贈らんぜい。

日雇い派遣全盛の時代、国内日雇い最大手の上場会社に在籍し、人材の面接から手配業務やクレーム処理、更には請求書処理・企画営業まで、ありとあらゆる業務をこなしたので、裏側の事情には明るい。

新たな就社先として、そうした働き手を「裏でコントロール」する求人も見かけるのだが、二度とその方面で稼ぐつもりが無い。

エキセントリックに生きざるをえない方々に、雇用する側はほんとうに翻弄され尽くすのだ・・。

足を棒にして、拝み倒して採った新規の雇用案件でも、「体調不良」なんぞという窄病癖や「料金未納」の音信不通、あるいは「遅刻モンスター」達により、契約開始後わずか2日あまりで予定の派遣人数が回らなくなり、アッという間に頓挫するのだ。

この歳に成ったらば「使われる側」の方が、遥かに楽だ・・。

ネットを通じて3社程の人材派遣会社の登録説明会に出向いた・・。
ものづくり日本の中心部に位置する都市・・、さすがに東京には劣るであろうが、比較的良好な求人水準を維持しているそうで仕事には困らない・・。

いたいた、まだまだ脱法業者が・・。小汚い雑居ビルの殺風景極まりない事務所に、自社規定の「ピンはね」では飽き足らず、給与準備の「事務手数料」、実体の曖昧な「保険手数料」、就社後2ヶ月以上先送りになる「社会保険加入」、「個人情報保護方針」誓約ナシ、といまどき悪質な運営態様・・、こんな連中に面倒を見てもらわぬと「生きていけない人」のいる残酷、こんな連中で「利益享受」している、この辺の企業の現実・・

グラフィックス板東1
御歳70越えの「資産家スター」が転覆してる。
この歳で月10本前後のレギュラー番組を持ち、コレほどの長きに渡り稼いでいらしたのに、まだまだ「御足」の方が足らなかったのか?「弁明」の機会は幾らでも在るのに応じようとしない「姿勢」が不信を買い、本業のひとつである「プロ野球解説者」についても、2社の放送局が2013年シーズンの再契約を保留している。

グラフィックス板東2

グラフィックス板東3
脱税のご本人はさておいて、気の毒なのは「共演者」達である・・。

今回の一件で打ち切りになった、東海・中京地区の情報番組には、リポーター・ナレーターを含め20名程のレギュラー、準レギュラー陣が居るのだが、仕事がパーな訳だ・・。

一般的な制作費の中からレギュラー・タレントの出演料は局プロデユーサーがマネージメントし、残額が制作費として一括して制作会社に渡る・・。
受発注の額の牌は小さいが、東京の広域圏U局なんぞよりも、断然ケタ数字の良い出演料で、安定した大切な収入源であった筈である・・。
新幹線で駈け付けるに充分な額。

あーあァ、長年付き添って、必死でレギュラーとして、こなして来たのに、「親玉」がこうなっちゃァ、ジムショからも、ワタシからも、今年のお中元とお歳暮は、もうナッシングー、だなァーー。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村
アフィリエイト・SEO対策


FC2レンタルサーバーLite



関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/165-3d3b5de0

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
波田野 広之
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad