--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/244-c620681a

05

11

コメント

ささやかなる“期待”愚かなる“反動”

山間の温泉キャンプから戻って“大型連休”後半の、週末夜いつもお世話に成っている“派遣セールスのS”氏から電話が鳴った。

「ハタノサン土曜、日曜“T物流”お願い出来ませんかねェ・・。」という・・。

一昨年まで長く勤務していた“輸出関連の物流商社”とは全く別の一文字違いの“T物流”、以前このブログでも触れたが、直接関わらないか?とお声をお掛け戴いた“花き”の市場である・・。
グラフィックス1阿呆1
グラフィックス1阿呆2

“派遣セールスのS”氏には以前から仕事を切れ目無く戴き、更に「高齢に属するグループ」にも関わらず、雇用保険から社会保険まで全て面倒をみてくれ、更に前職を活かせる“高給な業務”を紹介頂いた手前、断ることが出来なかった。

「コレデ休みが短く終わるなァ・・。」

遅刻・欠勤・早退・作業クレームという“派遣の梁山泊印”を一切行使せず、地道に勤め上げた故の現在である。
“派遣元”から視れば、要は頭数が揃えば“売り上げ”が建つワケだから誰でも良いのだろうが、深夜の電話はソノ“枠”が埋まっていない証左。派遣数社で80名も必要なのだ。

残りの連休後半をどう過すか楽しみにしていたが、ここは素直に諦めた。
カミサンは嫌な顔ひとつせず、鮭と特製卵焼きの弁当を持たせてくれた・・。

人生久々の“プチアテ外れ感”

思い起こせば「リーマンショック」より以前、勤めていた会社が解散となり新会社に勤めた際、新たな人員が必要だったコトから、解散した社から多くの人手を引き抜く手伝いを自ら駆って出た。
新会社の「セールススタッフ」達と組んでの「人員確保」は一件落着成功したが、新会社のワタシの上司にあたる“責任者”氏はその“引き抜きの手法”が気に召さなかったようで、ナント社屋の会議室で“号泣”してしまった・・。

その後、様々な現場事案に対し、丁寧に粘り強くTPOを計り「エクセル」や「パワーポイント」を使い5Sを推進しようとするワタシの提案に“号泣責任者”氏は“歯切れの悪い対応”を見せ態度を次第に硬化させてしまった・・。

一方で誰の指示なのか「社会保険加入者証」も数ヶ月間渡そうとしなかった・・。
入社以来留保に成っていた担当部署の責任役からも除外され「ハタサン、今回は別なヒトで行くから」と一言告げられ足早に去った。


「ウチに来ても希望の部署には就けさせないヨ!!」
思い起こせば“事前”にその“責任者”氏から現場でそう言い捨てられていたっけ・・・。


「引き際だ・・・。」


程なく懇意にしていた「セールス」に退社の意向を打ち明け、その事業所内の別な会社に“見受け”して貰った。
そして就社して1年もたたず、くだんの「リーマンショック」が訪れる。

グラフィックス1阿呆6

親会社の大幅な生産減に因り、その事業所から正式な撤退が決まった。
そんな中あの“号泣責任者”氏のご親族が急逝された。
わたしは迷った挙句、「弔電」をお送りさせていただいた・・・。

撤退の日程が後数週間後に迫るある日の夕刻、その“責任者”氏がワタシの在籍する会社の現場エリアにやってきて目ぼしいスタッフに、残酷にもワタシの目の前で、“引き抜きの日程”を打ち合わせ始めた。


ささやかな“期待”はアッサリと崩れ去った・・。

グラフィックス1阿呆3
(Youtube画面より)
こちらは、オンエア前の企画があっさり“お蔵入り”と為った番組。

もはや“本家”の不服申し立ては無効確定。
 『異なる実験の結果をまとめて表示するときは白線を入れて区別する必要がある』⇒無視+『ハートマーク入り日付無しポエムノート 』はもはや科学の素人でも受け入れられぬレベル・・。

グラフィックス1阿呆4
グラフィックス1阿呆5
(Youtube画面より)

「小保方さんがこのコーナー見たら笑ったと思う。小保方さんの病院に持って行ってあげたらちょっと笑顔戻るかもわからんなっていうくらいのコーナーだった」(岡村隆史談・JCASTニュース)


そーなのか・・。非芸人を蹂躙してそんなレベルなのか・・・。

グラフィックス1阿呆7
しかもこの企画の相手役は『松雪泰子』氏と『熊田曜子』氏に設定。

アンタ、もしもこんな企画書通されて他局のゴールデンで、後輩芸人に毎週定番放送されたら素直に喜べるんかネェ?!


企画が“下賤”過ぎるクズテレビジョン。楽しくなければテレビじゃナイ!母と子のフジテレビ。

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/244-c620681a

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。