--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/255-e926d183

11

12

コメント

飲みほーだい、売りほーだい、木の実ナナ・・・。

さて早いもので、もう1年が終わろうとしている。
早いなァ・・・。早過ぎだぜ・・・・。

有り得ん・・・。
ジョーダンじゃ無いョって・・。
グラフィックス1誕8
グラフィックス1誕7
お世話に成っている勤め先の営業所でひと足早く忘年会が開催された。
物流の運転手を除く現場業務と職制の皆さん。
まだ11月だぜ。年末ムードが加速するのだ・・・。

年末ムードと言えば、我が家流風物はクリスマスにカミサンが故郷へ贈るギフトボックスだ。
通関申請書類がセットになった段ボール箱が佐川から届いた・・。
グラフィックス1誕9
このデカ段ボールにぎゅうぎゅうにプレゼントを詰め込む為、毎週末の暫くの間、買い物に追われる日が続く・・。

畳を引っくり返し、障子を張替え・・・、なんぞという日本人家庭ならひと騒動の暮れの大掃除も、結婚して20来、怠け者のわたしが敢えてカミサンに動機づけせずに過してきたので、我が家は年末タイシタ片付けもせず年を越す事になる・・・。

大掃除といえば、通販番組ではかなり長い間、コンナモノガ果たして実生活で役に立つ事が在るのだろうか
ってな商品を見かけた・・。
グラフィックス1誕6
テレビ画面より
除菌、除菌、カンタン、ラクラク、ピカピカの語句が並ぶ。
専用雑巾を必要とするが同梱の枚数に予備が無く、デモ画像のように連続して家中をスチームして歩くなら洗濯・乾燥して4、5日はかかる。
高熱蒸気は確かに汚れに対して効果は在るのだろうが、小さな専用雑巾はアッと言う間に真っ黒になり、連続して使えば雑菌を攪拌するだけになる・・・。
しかも連続動作は約20分・・。

トイレの便器も風呂場もキッチンも、って・・どういう衛生観念なのだ

多種類の専用ノズルが付属するのに雑巾1枚、一回一箇所スチームしたらばおしまい・・。

グラフィックス1誕10
2万数千円払ってグズグズ、チマチマやるよりは、コレ1本数百円、半日で終わる。冬場の水道水は滲みるので、給湯器のお湯で拭けば綺麗サッパリ

グラフィックス1誕3
テレビ画面より
ご覧の画面はこのスチームクリーナーの通販番組だが、テロップに『手が全く汚れない!!』とある・・・。
蒸気で浮かした汚れのびっしり付いた専用雑巾はどうやって外し、次の掃除工程に移る時、果たしてどうするのだろう
しかも1箇所・1枚しか使えないのだ。キッチンの油を拭いた雑巾を手を汚さずに、一体どうやってフローリング床に用いるのか

イイトコ取りの商品説明。

グラフィックス1誕5

テレビ画面より
この商品のスタジオ収録中の足元を見るべし。
こうした通販スタジオ放送形式大手の『QVC』や『ショップチャンネル』『たかた』では考えられない乱雑加減・・。
商品ナンカ放り出して、ケーブルもクシャクシャにホットイテ・・。

この番組は録画なのだ。
収録後のVTR編集経費を抑える為に、1度収録をスタートさせたら、最後まで止めるコト無く、走らせたいのは良くワカル。
NGな編集箇所が少なければ少ない程、収録テープもスタジオ経費も人件費も全て節約し、利益率を上げるコトが出来るのだから・・・・。

でも、さ、このカイシャ、この『スチームクリーナーで30分番組1本』としてフォーマットしてんの。

取り扱う商品も全く変わって、放送日も全く変わって・・・。
オープニングとエンディングも撮って。

他社通販番組のように30分の番組内で数種の商品を一度に紹介するフォームと時間軸のトレーラーが異なるの。

グラフィックス1誕4

テレビ画面より
この日の放送分は婦人向け『体型補正下着・ジニエブラ』。
あの、さ、画面右側のタレントのお二人、日にちも改まってこの収録スタジオに来たっていう『スチーム・・』の収録時点とは全く別モンタージュなのに、着の身着のまま。

家に帰っても着替えずに過したのだ。

判りますよねェ・・。フツー、衣裳提供して着替えさせるもんだ。
取り扱う商品とゲスト一人を入れ替えただけで、着の身着のまま木の実ナナ。
手抜きのスタジオ進行、イイトコ取りの商品紹介、使い回しスタジオ美術、着の身着のまま木の実ナナ。

いずれの品もデザイン=欧州、生産=中華民国。

グラフィックス1誕11
GoogleMAPより

コレ、この通販番組を自社製作・提供してる自社ビルディング。
中央、柱の正面上の細いエンブレムが親会社、その下のデカイのがこのカイシャ。
これ以上は書かないヨ・・・。
ビジネスモデルがプアーなの。

アータ、これでも大枚をはたきます

驚きの通販地獄番組、安かロー、ワルかロー、の数々、是非見てネン!!
少しだけビックらするよん!!

踏襲するにもホドがアル・・・。②

前代未聞!②そんなにあったら困るぜよ!

前代未聞!世界初(たぶん)。

傷だらけの・・・。

後継、存亡、頭打ち・・・。

年末恐怖画像祭り!


にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/255-e926d183

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。