05

25

コメント

か細いタイヤ、か細い人生・・・。

もう数週間前の事に成るが、フィリピンに住む甥(家内の弟)が、バイクで事故を起こした・・。

親類同士でマニラ首都圏から2時間程の内陸へ“涼”を求めてのバイク・ツーリング。
現在のフィリピンは日中の気温が35度以上有り、学校も長期休暇中。

グラフィックス1事故2

実家の軒先で50cc程度のエンジンを積んだ“中華製”と思われるバイクのパーツを寄せ集め、改造し、販売している。

グラフィックス1事故3

事故を起こしたのとは別の甥っ子のフェイスブックページには、誇らしげに、奇妙なスタイルの改造品が度々登場していた。

その時はさして気にも留めなかったが、事故現場に居合わせた更に別の甥っ子が、事故現場の画像を送って来た・・。

原付のボデーにマウンテンバイクの様な径の細いタイヤ・・・。
グラフィックス1事故1

自業自得とはこの事だ。

こんなモノで山道を“安全”に走れる訳が無い。
加えて、見るからに粗末な樹脂で出来たヘルメット・・・。
全てが、安全の規格・無視の恰好だ。

山道で路線バスの運転手に、煽られ転倒したらしい。
“ツーリング”なんぞと呼ぶと、日本ではHarley‐Davidsonなどの高級な大型バイクが列を成し滑走するものだが、そこは南国のナンチャッテ民族。
数週間前にはこのバイクの後ろに息子をノーヘルで乗せ、遠出したようだ。


文化の違いとは云え、呆れたものだ・・・。


路線バスの会社社長は地元警察に、いち早く袖の下を渡したようで、完璧なヤラレ損の模様・・。

事故を起こした田舎病院で、すぐさま開頭手術をしたようだが、案の定、菌が入り、首都圏の大病院に再搬送。
頭蓋骨と頬骨を大きく損傷した。

彼の上には6人の姉がいるが、母親は、男の子がどうしても欲しくて、7番目にしてはじめての“長男”誕生と相成った。
今現在、3人の子持ち。

グラフィックス1事故4
中央が長男。

健康保険システムの無い国での自損事故。

何がどうあれ、交通事故は“一生の不覚”。
ハンドルを握る責任は重い。
彼の跨ったバイクはタイヤが細すぎた。エンジンもメットもチープ過ぎた・・。

高額な医療費と長期の投薬費用、更に一家の大黒柱が働けなくなった状態の家計を、今後、長期に渡り、支援せねばならなくなった・・。
これから彼は、膨大な時間を使って、この試練を乗り越えねばならない・・。

猛省を促したい、が、ムリか・・・。もう、遅い・・。

グラフィックス1事故5

命あっての物種(ものだね)よォ



「ディレクター部門」ランキング1位更新中
「国際結婚部門」たまに3位くらい、「寂しいオヤジ部門」10位前後
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


古い記事もそれなりに面白い『ヤメディレクターの後悔懺悔粉飾人生』是非


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/272-d6c12315

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad