06

13

コメント

手抜きの権化、BS12番組編成。「良質・健全・プレミアム感」

グラフィックス1ていじ1
グラフィックス1ていじ12
伊勢志摩サミット直前の伊勢神宮「おかげ横丁」
宿泊のリゾートホテル

いやはや、GWも過ぎ、とうとう、梅雨入りしてしまった・・・。
参った・・・・、やっぱり、速い・・・、半年過ぎた。

今年のGWは、一度も訪れたコトの無い、伊勢・伊賀へ行って参りました。
以上、おわり。

あ、楽しかったです・・・・。


「良質・健全・プレミアム感」をコンセプト

ワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社(World Hi-Vision Channel, Inc.、略称「WHC」)は、BSデジタル放送を行っている三井物産系列の衛星基幹放送事業者。「BS12 トゥエルビ」(ビーエス12 トゥエルビ)の名称で無料のBSデジタルハイビジョン放送を行っている。チャンネルは222ch。リモコンキーIDは「12」で、BSデジタル放送のリモコンキーIDを割り当てられた最後の局である。
(wikiより)


【BS12 朝のうた】
ぼくとつで無骨な司会の山崎ていじが多彩なゲストを迎え、彼特有な語り口でゲストとの楽しいトークを繰り広げます。いつも新曲を流すPV番組です。

山崎ていじのさわやか歌謡曲 #34

ぼくとつで無骨な司会の山崎ていじが多彩なゲストを迎え、彼特有な語り口でゲストとの楽しいトークを繰り広げます。いつも新曲を流すPV番組です。
6月9日(木)
5:00 ~ 5:15

山崎ていじのさわやか歌謡曲 #35

ぼくとつで無骨な司会の山崎ていじが多彩なゲストを迎え、彼特有な語り口でゲストとの楽しいトークを繰り広げます。いつも新曲を流すPV番組です。
6月16日(木)
5:00 ~ 5:15

【BS12 朝のうた】
ホリデージャパンの「西川ひとみ」が多彩なゲストをお迎えし、彼女特有な語り口で、場をなごませゲストを引き込むおしゃべりの中から見えるゲストの人柄と楽しい会話をお送りしております。

西川ひとみの歌日和 #36

ホリデージャパンの「西川ひとみ」が多彩なゲストをお迎えし、彼女特有な語り口でゲストを引き込むおしゃべりの中から見えるゲストの人柄と楽しい会話をお送りします。
6月9日(木)
5:15 ~ 5:30

西川ひとみの歌日和 #37

ホリデージャパンの「西川ひとみ」が多彩なゲストをお迎えし、彼女特有な語り口でゲストを引き込むおしゃべりの中から見えるゲストの人柄と楽しい会話をお送りします。
6月16日(木)
5:15 ~ 5:30

上記の文章は『BS12トゥエルビ』公式HPの放送内容を紹介したコメント。
延々イイ加減な番宣文章が続き、読む人間を小馬鹿にしている・・・。

もう、“やる気”は無いのだ・・、BS12。
グラフィックス1ていじ
グラフィックス1ていじ3
(テレビ画面より)上:『山崎ていじのさわやか歌謡曲』  下:『西川ひとみの歌日和』

超低予算の演歌番組は、地上波でも、深夜早朝の枠買取横流しは悲惨だ、ナニが悲惨って、内容がだ・・。

二束三文で売り買いされる演歌番組枠は、取り残された演歌マーケットの最後の命綱状態。

関東の独立(実際は孤立という)放送局『テレビ埼玉』は、予算の掛からないロック・ポップス系PV垂れ流し番組を数本放送しているが、それ以外のジャンル十数本のもの歌番組がほぼほぼ演歌系
これは驚きである・・・。

こうした屑番組を『テレビ埼玉』が製作し、『BS12トゥエルビ』が買う。

公共放送を除く、在京在阪の大半の基幹局が予算高騰を理由に、番組改変期にしか制作しなくなった“歌番組”をレギュラーで十数本。

推測だが、1本4~5万円の予算で、出演料はプロモーションの一環としてチャラ、メイク・衣装・交通費は出演者自腹、ロケはショーパブ舞台や温泉宴会場、そのロビー、音楽事業者の事務所応接、撮影収録技術は、田舎ブライダルビデオ屋にグロス支払い、VTR編集・テロップ制作もデスクトップパソコン処理、美術小道具は、アリもの済まし・・・。

以下はこれら番組内で告知された、いわゆる“田舎演歌興行”のチラシ告知。

メジャーなら、これが映画宣伝や、コンサート企画の告知なワケだが、ここには、そんな潤沢健全風予算の催事は無い。

グラフィックス1ていじ2
グラフィックス1ていじ4
(テレビ画面より)上:『山崎ていじのさわやか歌謡曲』  下:『西川ひとみの歌日和』

北関東、東日本のマーケットの、猛烈に小さい、こうした演歌興行師ビジネスを軸に、チャリティを謳う怪しい物品販売・展示即売も絡み、舞台は著しくダーティーに陥る・・。

恐ろしいのは、こうしてテレビ画面に露出させるチラシなのに、主催者の連絡先が会社法人格の無い、私個人の携帯電話番号とその人物の苗字のみ

もはや、一瞬でも、“彼ら”の製作した興行チラシが、BS波に載って全国に放送される其のコト自体が、ローカルエリアでのステイタスに為っている・・。

『テレビ埼玉』も『BS12』もそうした“勢力”に加担しているのだ・・・。

学園祭よりもタチが悪い。
これ以上は以前にもダイブご紹介したので、ここでは割愛させていただく・・。



こうした主催事ビジネスのひとつに「カラオケ講師認定ビジネス」が有る。
カラオケ講師認定料=48,000円

老齢の素人を、若さを保つ、が謳い文句の個人レッスンやら出張歌唱指導、自前の認定証と誓約書で囲い込み、一方では社会福祉だ、と作曲広報活動の傍ら、他方、行き着くところは“資産家素人歌手のプロデビュー”ビジネスモデルだ・・・。

お化けのような容姿の演歌スターは、こうして無償で、夢に見た舞台でスポットライトを一身に浴びる至福の時を、田舎ホールで迎える・・。

もう一度云う。もはや、一瞬でも、“彼ら”の製作した興行チラシが、BS波に載って全国に放送されるコト自体が、ローカルエリアでのステイタスに為っている・・。『テレビ埼玉』も『BS12』は、そうした“勢力”に加担しているのだ・・・。

たたいてもショーガないじゃねーか、バーカ、とのご指摘も充分、理解するが、問題は、上記のような、“受け入れる側”の放送局の体制・態勢の安易さ、幼稚さである。

資本金25億円のイチ放送局が、この体たらく・・・。


この屑連中の“粗製濫造”ぶりを示す証拠画像・番組宣伝をご覧戴きたい・・・。
グラフィックス1ていじ20

コレ、全て別個の音楽番組を謳っているが、お判り戴けるだろう、全て出演者を入れ替えただけで、粗悪な美術セットと技術屋等を使いまわしているのだ。

もう、立派なピンハネ利権そのものだ。

この全ての番組内の催事告知に、その筋の“イベンター”が密接に絡むのだ。

番組内で紹介される新曲PV。
北朝鮮の独裁者専属の「モランボン楽団」のアレンジのような、チープなデスクトップミュージックが奏でるカラオケに載せ、無名の歌手が、これまた40年前の『オールナイト フジ』のセットのよーな、シラケタ空間を歩きながら歌うおバカ・ショー・・・。


グラフィックス1ていじ5
グラフィックス1ていじ6

テキトーにやるにもホドが在り、テキトーなら辞めりゃイイ。テキトーなら流さなきゃイイのだ。
カラーバーでも流しとけ・・・。
チョッとは、休め、日本のテレビ。放送休止もイイ。


テレビ受像機も長持ち、省エネに貢献、住みよい社会づくりをみんなの手で、還せ!沖縄、北方領土!!

貿易・通販商事屋にテレビ屋さんはムリなのだ。
「良質・健全・プレミアム感」・・・、冗談だろ

グラフィックス1ていじ10
関連記事
スポンサーサイト

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad