02

04

コメント

悪魔の統制する国土。

いやはや、世の中酷い時代に成り下がったもんだ・・。

ワタシの若い頃、十代で「テレビ」なるメディアの演出がやりたくて、同時に舞台に立つように為り、並行して舞台の音響機材に魅せられミキサーに即、デビューしてしまい、学業も青春もバイトも全て渾然とし、本業でもあり寝る間も惜しみ、働き潰して身体がイカレて引退を余儀無くされ、改めてテレビ界を目指し、猛烈怒涛のl好景気の大波に載せられて、数々の人生の先輩がたの思い掛けない引き立てを連続で受け続け、異常とも思える発展を来たし(一部のネットウオッチャーから虚構で有り得ない!と知りもせぬ素人サンから指摘を受けたが)、読売巨人軍のナイター中継のウラ番組で、唯一“14.7%”という視聴率を記録させて戴いたのが、我が名声の頂点か・・・。
その縁でカミサンと知り合い、その縁で亡くなられらた著名な方他、大勢の業界の方々、諸先輩がたに祝福され、良かれ、と思った業界生活は、結婚生活の正常な維持とは、水と油の世界で、とある夕刻、帰宅途上の橋の上から見通すマンションの窓辺に、寂しく立つ外国から来たカミサンの姿に愕然とし、テレビの仕事から足を洗う決心をせざるを得ない情況に・・・。
あれから十数年・・・。

30数年前の世の中、「高度情報化社会」とやらが到来を告げ、わたしたちの生活は大きな変革を迎える・・、とかつて自らが制作演出したNTT(当時電電公社と言った)やダイヤモンドビック社等数多くの東証一部上場企業の産業映画(PV)の台本の書き出しの常套句でもあった。浮いた言葉が踊った。
夢が在った。
確かに在ったのだ。


思えば、一体、誰がこんなに酷い世の中にしてしまったんだろうか・・・。


震災で崩壊した発電所からは、人類史上最悪最大量の放射性物質が今尚、世界中、大気中、海洋に拡散し続け、それを統制する事が出来ず、被爆汚染した鮮魚は、港の水揚げ港を変更する事で販売され、魚同様に汚染した畜産・生鮮野菜群は、産地偽装され梱包され、或いは極めてプアーな放射能検査方法で、健康に害は無い数値だ、食べて応援だのと、学校給食やコンビニ弁当、、食品産業に幅広く深く流通させ、しかも産業用道路まで整備し、狭い国土を縦横無尽に放射性物質を積載した車両が走破し、建築・建設資材に混入を商用として推奨、全ての国民の生きる利益より、諸外国に兆円、千億円単位で投資を次々と刷新し、天文学的数字の公的年金を投資ギャンブルに大海の水の如く、浴びせまくり、現政権政策に批判的報道を全て、事実上、強制封印させ、隣国の大気汚染やら領海侵犯やら汚職やら、大国の大統領令と、コメディアン達が日々メディアに溢れ還る状態に置き、大衆の関心を常に誘導し続ける。

こんな国土に、健康なアスリートを招聘しオリンピックまで開催しようとしている。
“商業五輪”。大気も水も、土壌も海も河も食物も全て汚染され尽くしているこの日本で・・。

自民党政権、それを集票組織で支援し続け、戦争法案や共謀罪法案等、過去に例を見ない悪法を、一旦反対のポーズを記者発表の後、必ず賛成に廻る公明党並びに、支援する宗教法人創価学会。
古くはGHQ占領政策の諜報機関であった、国賊代理店「電通」、災害資本主義という、人命軽視,株主第一、おらが村の町長第一の全国津々浦々の日漁連、JA全農、ゼンチク、AEON、日本新聞協会、日本雑誌協会、日本放送協会、日本民間放送連盟、日教組、統一教会、人間として「命」の尊厳を侵し、利益追求にひたすら暴走する原子力村、亡国日本会議・・。

その下にぶら下がる土建屋、サウナ、焼肉屋、パチンコ屋、風俗産業、やくざ・・・。
気がつけば、司法、行政、マスコミ、芸能、皆、国中、どこもかしこも北鮮・南鮮人だらけでも在る。
どこもかしこも。
広く、深く、複雑に。

ワタシは、民族差別主義者では決して無い。
もしも自分のカミサンが、国籍なんぞで、もし、差別されるような事を思うと、背筋が凍りつく・・・。

過去、知り合いにも南鮮の方が居る。何の問題も無い。


だが、もう一度云う!!
酷い時代に為ったのだ。
酷い時代に!!


日本という国は、これらの伏魔殿にうごめく連中に、完全に統制されてしまった。
もはや、誰の手によっても浄化の術は無い。
取り返せない。


伏魔殿
1 魔物のひそんでいる殿堂。
2 見かけとは裏腹に、かげでは陰謀・悪事などが絶えず企 (たくら) まれている所。「政界の伏魔殿」

出典:デジタル大辞泉


毎日、トランプがどうのこうの、そんな場合では無い。
関連記事
スポンサーサイト

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad