12

29

コメント

1年・・・。

1年が終わろうとしている・・・。
世の中、「激動」の極みだった・・・。
我が家はというと、昨年のクリスマスイブの夜、家内の父親が急逝した・・・。

キリスト教徒にとって聖なる夜・・・、孫たちに囲まれてクリスマスディナーの後、突然、下半身の異常を訴えそのまま近くの病院に搬送直後亡くなった・・・・。

僅か4日後28日の夜、生まれて初めての海外旅行に日本の私の家を訪ねるのを心待ちにしていた・・。
家内とふたり、日本での正月の休暇をどう満喫してもらうか、あれやこれやと準備に追われつつも楽しみにしていた、一生、いや終生のお互いの思い出づくりに励む筈だあった・・・・。

義父に付き添って現地からエスコートしてくれる予定の家内の知人から訃報を知らせる国際電話が入った・・・・。たまたま・・・、偶然、ふたり一緒に自宅に居合わせた時だった・・・。
隣近所に轟く声で・・・・、家内は号泣した・・・・。一晩中、涙が枯れる事なく・・・・・・・。


明け方まで・・・・・。彼女の「無念」さは計り知れない・・・。


朝、HISで残席僅かの航空券を慌てて確保した・・・・。奇跡的に取れたのだ。
出発日は、なんと、義父の出発予定日でもあったのだ・・・・。
グラフィックス1年末5
グラフィックス1年末4

神様はなんと、残酷なのだろう・・・・。その存在を思い知った・・・・。
南国椰子の聳え立つ、広大な墓地に義父は眠りについた・・・・。「おとうさん、ほんとうに、残念でした・・。」

グラフィックス1年末3







にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/38-8facb739

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
波田野 広之
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad