04

15

コメント

春・・・・。

だいぶ、朝、起きるのが楽になりましたねぇ・・・。

一杯楽しむために出掛けるのも「寒さ」に躊躇無く往ける・・・・。

テレビの仕事をしていた頃は、一杯どころで済ませる訳など無く、家に給料を差し入れるでも無く、大金の殆んどを飲食・遊興(ギャンブル以外)に充てた・・・。

六本木、西麻布、渋谷、表参道、、新宿、地元 阿佐ヶ谷・・・。一人か二人位で飲み歩くのが好きだった・・。

今より太っていて腹も相当に出ていた・・。自分でミオロシテ、「局部」が見えないホド・・・・。

カウンターがあって、絶品のツマミが在り、バーボンが置いてあって、素敵な「女性」の居る店を探して、飲んで歩いた・・・・。気に入れば、通い詰めてツマミを鱈腹頼み、お店を喜ばせる・・・・。

おばかの見本である・・・・。

グラフィックス春GW前六本木
http://www.pakutaso.com/pakutasopost-929.html

テレビ局のロゴ入りジャンパーを局内の購買で購入し、お気に入りのヒトにコッソリ渡す・・・。・・・飲む。
それで親しくなると、誰彼構わず電話(携帯電話なんて無い時代)して深夜、押し掛ける「ワルイ癖」があった・・・。
在る時、ある女性の家に強引に上がりこみイイキになったわたしは、後日、再び深夜に押し掛けた。ドアの前で「入れてくれ」「帰ってョ!!」のしばしの攻防の後、引下らぬわたしの様子を溜まりかねてその彼女はこう言った。「警察呼ぶわよ!!」

「・・・・・・・・。」

翌日・夕刻、猛烈な二日酔い・・。
お尻の辺りが「カピカピ」に乾いて妙にコワバッタ感を布団の中で覚えた・・・。


前夜の記憶が無い・・・・・。
パンツが乾いた汚物で汚れていた。


警察からの電話で目覚めた・・・。わたしの財布を新聞配達の方が拾って下さり届いているので、取りに来て欲しいとの事であった。そうか!財布も無かったのだ!
「 ?? 」
わたしは警察を呼ぶと言った彼女の家のドアの前で、ナント「うんこ」してその場を立ち去ったらしい。
おばかの見本である・・・・。

在る時、ある新入社員の家に深夜、電話して無理矢理泊めて貰った・・・・。

翌朝、出勤して自席に居る処へその彼女がつかつかとヤッテキテ、こう言った。

「波田野サンっ!わたし昨日わたしの家に泊まった事、誰かに喋ったら、わたし会社辞めるからねっ!!」ときっぱり、大声で告げられた・・・・。
そのとき、そのわたしの斜め目の前には上司の課長が居た・・・・。課長とわたしは数秒、見詰め合った・・・。

その女性は当時勤めていたキー局の系列局の重役のご令嬢であった・・・・。

最初は自分からわたしの膝に手をおいてキテ、飲みに往こうと誘った癖に・・・・。

グラフィックス春GW前渋谷
http://www.yunphoto.net/jp/photobase/yp6042.html

何処でも寝込む癖も酷かった・・・・。
六本木で日比谷線に乗り、恵比寿で降りるつもりが東急の横浜まで行き、折り返してそのまま東武線の東武動物公園で目覚め、折り返して延々ふたたび東急の横浜に着き、終電となったり、東京・渋谷駅のロータリーで寝込んでしまったり、名古屋・丸の内の中央分離帯で目覚めたり・・・・。


ばかおとこは、何処でも寝るのだ・・・・。


「ディレクター部門」ランキング1位更新中
「国際結婚部門」たまに3位くらい、「寂しいオヤジ部門」10位前後
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://19601118hhj.blog.fc2.com/tb.php/68-14438613

これが、アホダメおとこのプロフィール!

hata50

Author:hata50
波田野 広之
中学時代、歌舞伎の尾上一門にあたる尾上流舞踊家のH氏(故人)に師事。舞踊集団菊の会在籍。
日本舞踊・民族舞踊・長唄・鼓・三味線を学び、高校在学中、実母の逝去に伴い裏方に転向、舞台音響家を目指し、元日本音響家協会理事・Y氏に師事。

ANBテレビ朝日報道局報道取材部アルバイトを経て正社員。制作助手、ENG機材営業を経て社員ディレクター第1号。後、作曲家筒美京平氏の従弟が経営する日本ビクター傘下の映像制作会社勤務。
「早見 優のアメリカンキッズ」他千葉テレビ情報生番組「MOONラビット」総合企画・演出。NTT,Nikon,三共製薬、ロータスジャパン、横浜ゴム、日立、三菱、JVC等東証一部上場企業の産業ビデオ多数演出。

後、映画監督で日本映画監督協会専務理事G氏に師事。河合塾サテライト講座、朝日放送「素敵にドキュメント」「これは知ってナイト」「平成ふしぎ探検隊」他多数演出。
その縁で逸見政孝氏(故人)峰竜太氏、清水由紀子氏(故人)渡辺めぐみ氏らの発起人により、35歳で外国人妻と結婚。

最新記事・早く見ないと下に下がって消えちゃうヨ!

ヤメDブログの遅々として増加しないダメ視聴率!マウスを添えると閲覧数が見れるぜよ

ブロとも一覧

ヤメディレクターおすすめ!覗いてみてネ!

アクセスランキング(気にしない・・。たぶん。)

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク・是非!覗いてネ!!

Designed by

Ad